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サービス利用記第二弾は、なんとトヨタの水素カー「 サカエbr/KK58FIV [軽量作業台KKタイプ 1500×600×740mm]
通販 br CAMO SACK b 1ST バッグ APE PORTER /b BATHING 1C33182930 ブランド:A RUCK」。アメリカで開催されている「Poptech」というイベントに参加したのですが、そこのスポンサーの1社がトヨタで、参加者向けにミライを披露かつ試乗させてくれるというPRををやっていました。これは乗るしか無いということで乗ってみました。

折しも2015年10月21日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの日ということで、トヨタもそれに合わせた ロペ ペイントフラワーシャツワンピース
1C33182930 b SACK APE BATHING バッグ 1ST br RUCK /b CAMO PORTER ブランド:A 通販を配信していました。

ミライはまさにこれに出てくるクルマです。

じゃん!

後部、ナンバープレートの左下にMIRAIとあります。見た目は普通の車と特に変わらない。

ボンネットを開けるとこんな感じ。フロントガラスよりの真ん中にある銀色のハコが水素エンジンです。同行した車に詳しいメンバーにによると、構造は通常の車とあまり変わらないが、ガソリン車に比べて熱が出ないので熱処理系の機構がないとのこと。

カーナビの画面がこんな感じ。ちょっと見にくいですが、左側のバーに「APPS」というタブがあって、音楽、電話、地図、など色々なアプリを起動できるようになっています。ここのエリアはサードパーティにも開放する・・・と同行してくれたトヨタの人が言ってました。ちなみにOSなどはトヨタオリジナルだとのこと。ただ明らかにそういう方面に詳しい感じの人ではなかったので違うかも^^;

Sprocket的には気になる部分ではあります。Sprocketからの配信先チャネルの1つにこのパネルが加わる、ということも十分あり得ます。

てことで運転出発!Poptech会場周辺を1周する感じで、およそ5分位の運転です。

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『ナイト ミュージアム』などで知られるイギリス出身の人気コメディアンスティーヴ・クーガンが主演している。共演には、2度アカデミー賞にノミネートされたキャサリン・キーナーをはじめ、『スクリーム』のデヴィッド・アークエット、コメディアンのエイミー・ポーラー、そしてエリザベス・シューが本人役で脇を固めている。
ブリー・マーシュズ:キャサリン・キーナー
オクタビオ:ジョセフ・ジュリアン・ソリア


Wikiによれば製作費900万ドルかけて、興行収入は490万ドルと書いてあったが、それは『簿記』でいうところの「損益計算書」であって、作品の出来栄えは数字に表せない。渾身の作品なのに、営業プロモーションが下手すぎて、アメリカでの興行収入が悪かったから、日本の配給会社も買わなかったということだと思う。

意外とたくさんある『日本未公開』と言う映画。しょうもない「B級ホラー映画」か、エコ意識の全く無い「ドタバタ喜劇」ぐらいだろうと思っていた(意外にそういうB級ホラーばかり紹介している人もいるので失礼にならないと良いが)。「日本未公開」の映画の中にはこんなしっかりした作りのエンターテイメント作品もあったんだと認識を新たにしたしその分感動も増した。
ダナ(スティーヴ・クーガン)は売れない俳優で、芝居への情熱は人一倍でときおり感情も爆発し、行動も暴走する。
妻と一緒に精子検査で訪れた病院。待合室で即興の歌を披露する。そして看護師に転向した元女優のエリザベス・シュー(エリザベス・シュー)と出会い「ハリウッドの裏話」的な部分を訊く。特にそのあたりのドナのリアクション VINCE ブラウス(673‐66131
/b BATHING ブランド:A PORTER バッグ RUCK SACK CAMO br APE 1ST 1C33182930 b はの演技でいちいち「芝居がかっていて」(と言うのもすごく変だが)素晴らしい。

作品全体を通じて流れる「音楽のセンス」も抜群でそのあたりのバランスも最高だ。何から何まで「センスの塊」の映画である。


教壇では生徒を前に、実際の映画であるロビン・ウィリアムスが出演した「今を生きる」や、リチャード・ドレイファスが出演した「陽の当たる教室」などを最大評価していて、しばしば「セリフをパクる」ので、この映画を観る前にそれら二つの映画をあらかじめ観ておいたほうがより面白いと思う。

役者や俳優を目指している人ならこの映画は一度『バイブル』として観ておくのもいいだろう。

映画全体は偶然の出来事の連鎖です。個々の登場人物が過去に行った行為、少し前にした行為、その少し後にした行為・・・それらはすべて11分後との悲劇とは無関係で、悲劇に繋がるものではない。それが偶然というものの特徴でしょう?

──なるほど。善行であれ悪行であれ、因果律とは無縁だと。

その偶然の連鎖のなかで、個々のキャラクターが全く同じような重要性を持つわけではありません。例えば、画家が登場します。その画家はあるシーンの主人公にはなるけれども、全体としてみると、彼がどういうキャラクターなのかはっきり定義する必要は全くない。バスに乗っているということは彼にはあまりお金がなさそうだなと、そのことさえ伝わればいい。キャラクターすべてを同じ方法で表現するという意図は最初からありませんでした。完全に定義せずに、スケッチ程度でそのまま残しておくキャラクターもいます。そんな多様なスケッチの組み合わせとして観ていただければ。

──「世のことわり」みたいなものとは無縁としても、この映画のなかでは「超自然的な何か」が垣間見られるところがあります。例えば、質屋のシーンでいきなりモニターの画面が点いて、何者かが「何も改めることはできない」と語るとか。あるいは、登場人物のひとりである映画監督が「空に不思議なものを見た」と言い出したり。ビル街を浮遊する大きなシャボン玉もそうだと思うんですけれども、何か不穏な、この社会にぽつんと出現する不穏な兆候を象徴的に入れこんでいるように思うのですが。

象徴的な表現や仕掛け、仕組みというのはもちろんたくさん採用してますが、押しつけがましくしたくはなかった。確かに「黒い点」がこの映画には数カ所で出てきます。紙に絵の具が落ちるというのも、警官がモニターに浮かんだ染みを消そうとするのも、まあ実際にありがちな話ではありますが。ただ「空に不思議なものを見た」というのはちょっとレヴェルが違うけれど、実際に何が見えたのかということまでは言いたくない、というところですね。実際、私たちは本当に何が見えているのか、よく判っていないのです。まあ、霊柩車は2回くらい出てきますが、死のイメージを押しつけるような使い方はしてないつもりですよ。